しっぽのあるアシスタント

昨日はしつけ方教室の日でした。
インストラクターの古田先生が、かわいいアシスタントをつれてきましたラブ
しっぽ付きのコーギー、シエラちゃん。
しっぽのあるアシスタント

プライベートクラスのレッスンで「他犬の刺激」が必要な時に、他犬役で登場してくれます。
出待ちの間はレッスンルームの控室におかれたケージの中で静かに待機。
まだ4カ月なのに、なんてお利口さんなの!
見て見て!この堂々たるケージレストぶり。
しっぽのあるアシスタント
しっぽのあるアシスタント

カメラを向けてもエヘエヘなし!
キャンキャンもなし!

「やっぱり古田先生の犬は違いますね~、これが英才教育の賜物なんですかね?」と感心しきりの私。
「いえ、もともとのんびりタイプみたいなんです」と古田先生。
またまたご謙遜を~。

お迎えの時にはすでに甘噛みの力加減をマスターしていたとか。
3ヵ月過ぎまで同胎犬と一緒に過ごせたことが、犬付き合いの上手さに繋がっているのかもしれません。
シエラちゃん、これからよろしくね♪
(F.Yoshinaga)


同じカテゴリー(しつけ方教室)の記事
しつけ方教室
しつけ方教室(2013-07-08 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
しっぽのあるアシスタント
    コメント(0)